わたし定時で帰りますの上海飯店は横浜中華街!会社のロケ地も公開

2019年4月から毎週火曜よる10時よりTBSで放送予定のドラマ「わたし、定時で帰ります。

何が何でも定時に帰るOLがブラック上司のもとで悪戦苦闘するドラマで主演に吉高由里子さんで注目を浴びています。

おりす
今どきニュースであるような内容なのかな。
おねずみ
ブラック企業とか無くなればイイのにね!

そこで今回はドラマ「わたし、定時で帰ります。」のあらすじやキャスト、そしてロケ地など紹介します♪

わたし、定時で帰ります。の基本情報

放送予定日

2019年4月から毎週火曜よる10時よりTBSにて放送予定

原作

「わたし、定時で帰ります。」朱野帰子さん。(新潮社)

脚本家

脚本には映画「魔女の宅急便」やアニメ映画『時をかける少女』など手掛ける奥寺佐渡子さんとドラマ「女はそれを許さない」に出演するなどする清水友佳子さんです。

上海飯店は横浜中華街!会社のロケ地はどこ?

まだクランクインはされていませんが 撮影の中心になるロケ地は、結衣が勤める会社ネットヒーローズ」と定時に退社して通う中華料理店ハッピーアワー」です。

中華料理店「ハッピーアワー」は、中国人の店主・王丹が営んでいる上海飯店で、会社の近くの雑居ビルの地下にあります。

イメージ的には、こんな感じ?ですかね。

帝里加(デリカ)さんも解りにくい場所にあるという情報が!地下という事もあり、なかなか難しい情報でした。

そして結衣が働いているネットヒーローズは「緑山スタジオ」で撮影されています!さすがに外部では難しいですよね(笑)

おりす
米津さんのMVのお店もイイ感じだね。
おねずみ
これはもう解り次第の追記だね!

 

わたし、定時で帰ります。

東山結衣は絶対に残業しないと決めている会社員です。

結衣が働くのはウェブサイトやSNSなどデジタル面でのマーケティングやコンサルタントが主な業務

定時に帰り、中華料理店のサービスタイムのビールで喉を潤すのが結衣の日常だった。そんな結衣が働くネットヒーローズ制作4部に無茶な仕事を振って部下を潰すと噂のブラックな上司が現れます

ブラック上司はクライアントからの無理難題を安請け合い結衣が不本意ながらもチーフを引き受けると残業や休日出勤に悩まされていきます。

おりす
あるよねーそんな会社!居るよねーそんな上司!
おねずみ
これで主演の吉高由里子さんが反抗心剥き出しだったら面白いかもね!

わたし、定時で帰ります。のキャスト

東山 結衣(ひがしやま・ゆい)役:吉高由里子

何が何でも定時に帰る女性。周囲の嫌味にも動じず中華料理店のサービスタイムのビールを好みます。
定時に帰るのは父が家庭を顧みず、恋人が自分より仕事を選んだためです。

プロフィール

生年月日:1988年7月22日
血液型:O型
出身地:東京都
身長:157cm
所属事務所:アミューズ

種田 晃太郎(たねだ・こうたろう)役:向井理

結衣の元カレで現在の同僚。働きすぎで倒れながらも結衣より仕事を選びました。

プロフィール

生年月日:1982年2月7日
血液型:O型
出身地:神奈川県
身長:182cm
所属事務所:ホリエージェンシー

福永 清次(ふくなが・せいじ) 役:ユースケ・サンタマリア

転職してやってきたブラックな上司。結衣や職場の面々を振り回します。

プロフィール

生年月日:1971年3月12日
血液型:B型
出身地:大分県
身長:173cm
所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテイメント

賤ケ岳 八重(しずがたけ・やえ) 役:内田有紀

出産後8週間で復帰した先輩。仕事に生きるスーパーワーキングマザー。

プロフィール

生年月日:1975年11月16日
血液型:O型
出身地:東京都
身長:165cm
所属事務所:バーニングプロダクション

来栖 泰斗(くるす・たいと) 役:泉澤祐希

結衣が教育係として面倒をみる新人。二言目には「辞めたい」と言うほどやる気ゼロ。

プロフィール

生年月日:1993年6月11日
血液型:A型
出身地:千葉県
身長:165cm
所属事務所:アルファエージェンシー

三谷 佳菜子(みたに・かなこ)役シシド・カフカ

仕事を休まない「皆勤賞女」。真面目過ぎる努力家ですが融通が利きません。

プロフィール

生年月日:1985年6月23日
血液型:B型
出身地:メキシコ
身長:175cm
所属事務所:インペリアルレコード

我妻 徹(あづま・とおる)役:柄本時生

仕事の要領が悪くトラブルメーカー。会社に住み着く非効率男。

プロフィール

生年月日:1989年10月17日
血液型:O型
出身地:東京都
身長:176cm
所属事務所:ノックアウト

おりす
結構、濃いな(笑)
おねずみ
個性派ばっかだね!

最後に・・・

いかがでしょうか

今回、私が紹介したのはドラマ「わたし、定時で帰ります。」のあらすじやキャスト、そしてロケ地でした。残業せずに定時で帰ることを徹底している東山結衣の話どんな結末を迎えるのか楽しみですね♪

撮影はまだクランクインしていませんが、ロケ地は結衣の会社「ネットヒーロー」と結衣が通う「ハッピーアワー」が中心になりそうな気がしてます!ロケ地は解り次第、追記します!

2019年4月より毎週火曜よる10時TBSにて放送予定のドラマ「わたし、定時で帰ります。」是非お見逃しなく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です