ミラーツインズシーズン2の放送日はいつ?あらすじキャスト紹介!

ミラーツインズをフルで見たい方はこちら

※無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません!

2019年4月から始まった新ドラマ「ミラー・ツインズ

キスマイの藤ヶ谷太輔さん主演で一人二役での挑戦!同じDNAを持つ双子がある殺人事件の証拠を巡って対立していくサイコサスペンスドラマとなっています。

おりす
一人二役で双子か!
おねずみ
気になるね♪

今回は新ドラマ「ミラー・ツインズ」のあらすじやキャスト(未発表含む)更にseason1とseason2と放送されるという事で放送予定日など紹介します!

ミラー・ツインズの基本情報

放送予定日

2019年4月6日から毎週土曜よる11時40分よりフジテレビ(東海テレビ)にてスタート

原作

原作なしのオリジナル

脚本家

脚本はドラマ「金田一少年の事件簿N(neo)」や「エンジェル・ハート」など手掛ける高橋悠也さんです。高橋さんは劇団UNIBIRDを主宰し、その舞台作品全ての脚本・演出を担当。
また、他にもアニメやテレビドラマ等の脚本も手掛け、主にミステリー作品を得意とします。『仮面ライダーエグゼイド』で仮面ライダーシリーズに初参加し、テレビ本編全45話、劇場版、Vシネマ3部作を1人で書き上げました。
尚、前々作『仮面ライダードライブ』のBlu-ray COLLECTIONに収録されている番外編『シークレット・ミッション type TOKUJO』の脚本を手掛けています。

ミラー・ツインズseason1とseason2の放送日紹介

『ミラーツインズ』はSeason1とSeason2に分かれており、Season1は東海テレビ・フジテレビ系全国ネット全8話で放送されます。

Season2は、WOWOW『連続ドラマW』として放送されます。(全4話

2019年4月6日(土) 毎週土曜よる11時40分から海テレビ・フジテレビ系全国ネットにて放送(全8話)
2019年6月8日(土) 毎週土曜よる10時からWOWOWにて放送(全4話)

 

ミラー・ツインズのあらすじ

葛城家の双子の兄弟の圭吾と勇吾は資産家の家に生まれて幸せに暮らしていました

10歳の頃、公園で遊んでいた兄の勇吾は誘拐犯に拉致されてしまいます。それから20年、勇吾の事件は未解決のままに生死すら解っていません

弟の圭吾は事件の真相を明らかにしようと刑事になっていました。なんとか事件を解決させようと、圭吾の父は事件の有力な情報に懸賞金1億円を私的に支払うと公表します。

ですが一件の殺人未遂事件が起こります。刺されたのは情報提供をしようとした男性でした。

反抗現場に残されていた毛髪と圭吾のDNAが一致刑事の圭吾は一転して事件の容疑者となり追われる身となるのです。

一方、圭吾はその状況から同じDNAを持つ兄・勇吾が生きていると確信します。そして、同じDNAをもちながらも全く異なる人生を送ってきた双子の人生が反発しあうのです。

おりす
超サイコサスペンス!
おねずみ
メッチャ面白そう!

 

脚本家・高橋悠也による完全オリジナル脚本を「月刊!スピリッツ」(小学館)にて先行コミカライズ開始!

 

東海テレビ×WOWOW共同製作ドラマの新たなチャレンジとして、「月刊!スピリッツ」(小学館)にて先行コミカライズの連載を開始!
現在発売中の2019年1月号にて第一話掲載中。12月27日(木)発売の2月号にて、コミカライズの第二話が掲載されます!
コミカライズを担当するのは、新進女性漫画家の寺山マル氏。脚本については、気鋭の脚本家・高橋悠也氏が手掛けます。

脚本・高橋悠也

 ミラー・ツインズは双子の物語です。しかし双子というコンセプトにとどまらず、各登場人物の内面にある『鏡に映るもう一人の彼ら』を探求する物語でもあります。様々な登場人物に二面性があるので、その分だけ登場人物が二倍に増えているような感覚に陥りました。それが苦労でもあり刺激でもあったように思います。
刻一刻と変わっていく状況の中で、時に正反対の顔を見せる者たちの物語を楽しんで頂けたら幸いです。
また放送に先駆けて『月刊!スピリッツ』でコミカライズ版が連載されています。作り上げた一つの物語をドラマとコミカライズそれぞれの作法に合わせて進行していくというのは新鮮かつ貴重な試みでした。ある意味、両作品は一つの物語を鏡に映した『ミラー・ツインズ』というわけです。似ているようだけどよく見ると違う、そんな双子を産んだ気分です。ぜひドラマとコミカライズ両方合わせてお楽しみ下さい。

コメント引用:ミラー・ツインズ公式サイト

ミラー・ツインズのキャスト

葛城 圭吾 役:藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)

警視庁捜査一課の刑事。兄の勇吾が誘拐された事件をきっかけに刑事となります。

プロフィール

生年月日:1987年6月25日
血液型:AB型
出身地:神奈川県
身長:175cm
所属事務所:ジャニーズ事務所

葛城 勇吾 役: 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)

20年前に誘拐された、圭吾の兄。現在も行方不明。

プロフィール

生年月日:1987年6月25日
血液型:AB型
出身地:神奈川県
身長:175cm
所属事務所:ジャニーズ事務所

白石 里美:倉科 カナ

圭吾にとって心を許せる恋人

赤城 克彦:渡辺 大

警視庁捜査一課の刑事で圭吾の同僚。圭吾を目の敵にしています。

久能 源一郎:石黒 賢

警視庁捜査一課長で圭吾の上司

坪井 不二子

警視庁鑑識課の鑑識官

おりす
他のキャストも気になるね!
おねずみ
とにかく楽しみだね!

最後に・・・

いかがでしたでしょうか。

今回2019年4月から始まる新ドラマ「ミラー・ツインズ」について紹介しました。藤ヶ谷太輔さんの一人二役というのにネット上でも、かなり注目を浴びていました。更にseason1とseason2と分けての放送という事で期待したいところです。2019年4月6日から毎週土曜よる11時40分よりフジテレビにて放送の「ミラー・ツインズ」是非お見逃しなく!

ミラーツインズをフルで見たい方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です