白衣の戦士のネタバレと見どころ紹介!あらすじキャストまとめ

2019年4月から始まるドラマ「白衣の戦士!

中条あやみさんと水川あさみさんのW主演で元ヤンキーとベテランナースが仕事と恋に奮闘するドラマで注目を浴びています!

おりす
何そのギャップ
おねずみ
気になるね

今回は新ドラマ「白衣の戦士!」あらすじ・キャストはもちろん、ネタバレや見どころなども調査したので紹介します。

白衣の戦士!の基本情報

放送予定日

2019年4月から毎週水曜よる10時より日本テレビにて放送予定

原作

原作なしのオリジナル

脚本家

脚本は映画『花より男子』やドラマ「CAとお呼びっ!」など手掛ける梅田みかさんです。梅田さんは東京都生まれ。

脚本家・梅田晴夫さんと元映画女優の長女で、経営コンサルタントの梅田望夫さんは兄。慶應義塾大学文学部卒業後、日本実業出版社に2年務め、企画会社でアルバイト中に知り合った本郷純二さんの勧めでラジオの構成作家として執筆活動に入ります。

1994年テレビドラマ「恋とはどんなものかしら」で脚本家デビュー。1995年に脚本を担当したドラマ『終らない夏』では、紡木たくさんの漫画『ホットロード』からのストーリー・登場人物の設定・セリフなどの盗用が指摘されました。

1998年『愛人の掟』がベストセラーとなり、以後実体験に基づいた恋愛エッセイを中心に活動。2015年、『海と真珠』で第11回酒飲み書店員大賞受賞。映画監督の落合正幸さんは元夫。娘がいます。

白衣の戦士!のネタバレ

三原夏美は後輩の面倒見が良く仕事が出来るキャリアウーマンですが恋愛関係はまるでダメ…。 男性に甘えてみたいと思っていましたが近寄って来る男性は、どれも甘えて来る男性ばかり…。寿退社をかけて婚カツに挑みましたが見事に撃沈

そんな中、三原夏美は新人ナース立花はるかの指導を任されました。立花はるかは看護学校を卒業して子どもの頃から憧れていた看護士になりました。ですが理想と現実のギャップに苦しみながらも仕事を頑張っていました

立花はるかは実は元ヤンキー仕事中にもヤンキー気質な部分が出て来ますが三原夏美に叱られながらも周りを明るくしていました

三原夏美は、そんな立花はるかを指導しながら次第に心の変化が現れて来るのです。

おりす
コメディ要素あるっぽくない?てか期待!
おねずみ
普通に面白そうだね!

白衣の戦士!の見どころは?

ドラマ「白衣の戦士!」は、お仕事ドラマです。白衣の天使」をもじったタイトルからコメディ要素あるようで観月ありささん、松下由樹さんが主演を務めた「ナースのお仕事」との比較にもなると思います♪

今期W主演というドラマが2019年2月時点で2作品。W主演のドラマに注目ですね!

白衣の戦士!のあらすじ


病院は命と戦う場所

そして、女性はいつも仕事に恋に戦っています元ヤンキーで新人ナースの立花はるかは明るく自由奔放に仕事に立ち向かいます

はるかは曲がったことが大嫌いで情に厚く涙もろい。そんなはるかを見て、婚活中のベテランナースの三原夏美は仕事や恋に奮闘

二人のナースが病院という命の現場で笑って泣いて、成長していきます

白衣の戦士!のキャスト

立花 はるか 役:中条あやみ

明るく自由奔放な元ヤンキーの新米ナース。どんなに失敗しても立ち上がって諦めずに向かっていきます。

プロフィール

生年月日:1997年2月4日
血液型:O型
出身地:大阪府
身長:169cm
所属事務所:TENCARAT

三原 夏美 役:水川あさみ

34歳で婚活中のベテランナース。新人のはるかに出会って初心を思い出します。

プロフィール

生年月日:1983年7月24日
血液型:AB型
出身地:大阪府
身長:163cm
所属事務所:sucre

おりす
恋の相手役が早く発表されないかな♪
おねずみ
どう見ても白衣の天使だよね。

最後に・・・

いかがでしたでしょうか。

今回2019年4月から始まるドラマ「白衣の戦士!」あらすじ含めネタバレや見どころを紹介しました。W主演というところにも注目して行きたいですね!

中条あやみさん水川あさみさん2人の天使な白衣の戦士どんな展開で結末を迎えるのか、またコメディ要素というのにも期待したいです!2019年4月から毎週水曜よる10時より日本テレビにて放送「白衣の戦士!」是非お楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です