ストロベリーナイトサーガキャスト変更の理由が最悪!評判は?

2019年4月から始まる新ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ

原作は誉田哲也さんの警察小説シリーズ「姫川玲子シリーズ」で、2010〜2013年には竹内結子さんと西島秀俊さんのペアで放送していました。
2019年版では二階堂ふみさんに亀梨和也さんのコンビ、さらに江口洋介さんも出演する新バージョンとなります。更に今期ドラマW主演3作目です!

おりす
新バージョンは、どんななんだろうね?
おねずみ
気になるね!

今回は新ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」のあらすじキャスト前作でのキャストと何故、違うのか予想してみました!

ストロベリーナイト・サーガの基本情報

放送予定日

2019年4月から毎週木曜よる10時よりフジテレビにてスタート予定

原作

ストロベリーナイト(光文社)誉田哲也

脚本家

脚本は『グッド・ドクター』『海月姫』『僕たちがやりました』など手掛ける徳永友一さんと『救命病棟24時』第5シリーズ『医龍4』など手掛ける、ひかわかよさんと『後妻業』『結婚相手は抽選で』など手掛ける関えり香さんです。

 

キャスト変更の理由

なぜ前回のキャストでシーズン2を作らなかったの?という意見もネット上では、かなりありました。前作のドラマには小出恵介さんがキャストとして登場しているんですね。

更に津川雅彦さんもお亡くなりになられて出演することは出来ないので、やはりこの2人が揃ってないと「ストロベリーナイト」としてのドラマが成立しないということになったのかも?しれないです。

その役のキャストだけ変える可能性もあったかと思いますが、今年になって新たにニュースになった新井浩文さんの件で映画が公開中止になったりということもあったので一度キャストを一新させて新しく始めようという話になったのかもしれません!

前作のファンはやはり前作のキャストで…という意見が多かったので、ここをどう乗り越えて名作を新たに作っていくのか、監督やキャストの腕にかかっているんですね!それらを考えると原作者のコメントでもあった『前作を越えなければいけないんですよ』ということ。決定したキャスト表を拝見し、なるほど、生ぬるい前例踏襲はしない、やるなら全く新しい『ストロベリーナイト』を作りたい、という意気込みを感じました。という部分は納得の一言ですね。

おりす
この数年で色々あったね…。
おねずみ
心機一転って感じで始めないとね。

あくまで予想ですが、これらを考えると原作者のコメント踏まえ期待してイイのかもしれないです!

ストロベリーナイトサーガのキャストの評判

おりす
西島秀俊さん、こんなこと言ってたんですね!

竹内結子さんと西島秀俊さんのイメージが強すぎて、続編だと思っている方のツイートが多かったです。

おねずみ
フジテレビ側の意気込みがスゴかったらしい。

何てコメントしたのか後ほど紹介します。

おりす
確かにイメージが強い分、残念だと感じる人も多いだろうね。

「『ストロベリーナイト』を再度ドラマ化したいとのお話をいただき、まず私がフジテレビさん側に申し上げたのは、『前作を越えなければいけないんですよ』ということ。決定したキャスト表を拝見し、なるほど、生ぬるい前例踏襲はしない、やるなら全く新しい『ストロベリーナイト』を作りたい、という意気込みを感じました。同じ作品の再映像化というのは私も初めての経験なので、どんなことになるのか、今から楽しみです。特に江口洋介さんがどんな『ガンテツ』を生み出してくれるのか、ワクワクが止まりません。期待しています」

誉田哲也さんコメント(原作者)引用元:フジテレビ公式サイト
おねずみ
リアルなコメントだったね。江口洋介さんには期待しかないけど何か逆を言えば安心して観れるかもしれないね!

ストロベリーナイト・サーガのあらすじ

原作の「姫川玲子シリーズ」、前作のドラマ「ストロベリーナイト」はスピード出世した警視庁捜査一課の姫川玲子の「姫川班」が主役

男性社会の警察で奮闘する姫川玲子、その姫川をサポートする年上の部下の菊田和男のコンビが中心です。

前作で竹内結子さんを演じた姫川玲子を二階堂ふみさん、西島秀俊さんが演じた菊田和男を亀梨和也さんが新キャストとして担当。

キャストとスタッフを一新、映像化されていないエピソードを再構成して新シリーズに挑みます!

ストロベリーナイト・サーガのキャスト

姫川 玲子(ひめかわ・れいこ)役:二階堂ふみ

警視庁捜査一課で27歳ながら警部補にスピード出世した女性刑事。姫川班を率いて天性の勘で事件を解決します。

プロフィール

生年月日:1994年9月21日
血液型:O型
出身地:沖縄県
身長:157cm
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

菊田 和男(きくた・かずお)役:亀梨和也(KAT-TUN)

年下ながら上司の姫川に付き従う姫川班の刑事。生真面目な性格で寡黙な一方、曲がったことが嫌いな正義感を持ちます。

プロフィール

生年月日:1986年2月23日
血液型:B型
出身地:東京都
身長:171㎝
所属事務所:ジャニーズ事務所

勝俣 健作(かつまた・けんさく)役:江口洋介

警視庁捜査一課の勝俣班を率いる刑事。「ガンテツ」という通り名を持つクセモノの姫川の天敵。

プロフィール

生年月日:1967年12月31日
血液型:O型
出身地:東京都
身長:185㎝
所属事務所:パパドゥ

おりす
今回は、ある意味キャストが気になるよね!
おねずみ
ガッカリはしたくないしね!

最後に・・・

いかがでしたでしょうか。

今回は2019年4月から始まる新ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」期待してもイイのではないでしょうか。新たなキャストで心機一転、素晴らしいドラマを仕上げてくれること間違いなし!と思います。特に江口洋介さんには期待の声も上がっていました。2019年4月から毎週木曜よる10時よりフジテレビにて放送予定の「ストロベリーナイト・サーガ」是非お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です